クエスト:蘇る濁翼


で、その蘇らせた依頼人を殺して、
魔物は逃走したと。


迷惑な話だな。
そいつの居場所はわかっているのか?


目撃情報によれば、碧照ノ樹海に向かったそうだよ。
あそこには街の人や新米冒険者も出入りしているから...


ちょっとマズイかもな。
さっさと討伐しに行くか。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


それにしても、私たちがこなした依頼でこんな結果になるとはね。



そうですね、まさか再生させてしまうとは。



依頼人が生きてたらどんどん古代の生物を再生させてたのかしら?



どうでしょう。
いわゆる古代の...


お前ら、あそこで錯乱している兵士のことも気にかけろよ。
...おい、大丈夫か。


はぁ、翼ですか。



駄目だわ、この人からは何も聞けないみたい。
解放してあげましょ。


...ちっ。
どうやら大分犠牲者が出ているようだな。


そうだね。急いだ方が良さそうだ。



B3Fの隠しエリアを探索した時に見付けた空間に何かいるな。
おそらく目標はそこか。


...このクエスト、結構前から酒場に出てたわよね。
今日まで放置していたのは、マズかったかしら?


人命は平等ですけどね。
流石にそんなことを気に病む程、神サマやってないです。


まぁそうなんだがな。
...行くぞ。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


それにしても、獣王ベルゼルケルの背後でずいぶん派手にやったみたいだなぁ。
どういう状況だったんだろう。


獣王ベルゼルケルは何度来ても背後に鈍感だからな。
普通に気が付かなかったんじゃないか。


別にそんな事はどうでもいいでしょ。
...開けるわよ。


来るぞ、構えろ!


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


古の砂竜か。かつて凍てついた地底湖には、こんなのが生きていたんだ。



そして人の手で現代に蘇って、倒される、か。



最初に熱砂弾という攻撃をしてきたわ。
これは全体対象のランダム複数回攻撃+盲目みたいよ。


似たような攻撃で、火連弾というのもしてきた。
こっちは追加効果なしで炎属性だ。


ランダム複数回攻撃が2つか。
1人に集中すると危ないかな...


あ、この「スタンバイト」という攻撃がかなり強烈ね。
レオーシュがやられたわ。


名前的にスタン効果があるんだろうが、関係なかったな。
他にも拡散効果のある「クラッシュバイト」を使ってくる。


あとは全体防御低下の「 威圧の咆哮」といったところだね。
とりあえずまとめよう。

  • 熱砂弾:ランダム複数回攻撃+盲目付与
  • 炎連弾:ランダム複数回攻撃/炎属性
  • スタンバイト:単体強攻撃+スタン
  • クラッシュバイト:単体攻撃+拡散
  • 威圧の咆哮:全体防御低下


こうして見ると、攻撃のバリエーションが少ない気がするわ。
状態異常も盲目だけだし。


ああ。
防御を固めて、盲目対策にリフレシュワルツで普通に対処できそうだな。


問題は敵の体力かな。
あれはかなりタフそうだよ。


どうも氷属性が弱点みたいだから、
サブ:インペリアルのフリーズドライブとか撃ちこめばいいんじゃないかしら。


うーん。というより、今回は違う作戦を試してみたいです。
正直、最善策ではないかもですが...



最善じゃ、ない?どういう作戦よ。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


つまりメインアタッカー:サビーナです。
何かいつも回復、サポート役ばかりなので、今回は。


...お心遣いは嬉しいけどね。大丈夫なの?
主に回復とか。


それはまぁ、コペツキに任せますよ。



...辺境伯から貰ったタルシス大翼章がHP+100/全能力値+10という破格の性能だ。
これと第4大地の食材「おしどり野鶏」でTECを49まで上げる。


これでリジェネワルツの回復量が上昇する。
何とか実戦レベルになるんじゃないかな。


というか、今回はメインスキル一切なしかよ。



うん、まぁ別にあってもいいんだけどね。
あと僕はこんな感じです。


折角なのでリンク特化型にしてみました。
武器はコペツキの装備している剣の方が強いんですが、そこは自重で。


何か今回、微妙に舐めプな気がするけれど...
まぁやってみますか。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


うん、実際回復量は文句ない。
普段のサビーナくらいはあるよね。


まぁ足りない分は武息でカバーしたり、ヒールダンスを使えば十分だな。
あとはリフレシュワルツを維持しておく。


私は炎の聖印を維持しつつ、
羅刹モードになって凍牙の印術を連発ね。


僕はヴァンガード、リンクプラスの順に動いてリンクフリーズで攻撃します。
どんどんリンクしていきましょう。


リンクプラスで発動回数上昇、リンクマスタリで火力アップか。
何かメインアタッカーがレオーシュになってないか?


でも折角凍牙の印術が複数回ヒットするしね。
コペツキが剣の舞で複数回攻撃するかもだしさ。


まぁスタンバイトのダメージとか見ると
パワーブレイク必要だなぁと思うけど。


あっても私はアウトじゃないかしら。
まぁ1回は、食いしばれるけれど。


...依頼人は、何を思ってあの魔物を復活させたのかしらね。



目的とかはなかったんだろ...
多分。


今となっては知るよしもないですね。
酒場に報告に戻りましょう。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
TOP 第1章 第2章 第3章 第4章 第5章 第6章 ALL

世界樹の迷宮IV 伝承の巨神