クエスト:古の地に語られし者


...朝か。



おはよう。巨人を倒したのが、午前6時だったから...
一時間も眠れたね。全快だ。


というか、巨人倒した後に瓦礫に埋もれたバルドゥール皇子とか助けたわよね。
つくづくタフだわ、あんたたち。


いや、さすがに俺たちは参加しなかっただろ。
って...


ん?
...どちら様ですか。


どちらって...サビーナでしょ。
やぁね、大丈夫?


いや、お前こそ大丈夫か?
何か色が違うぞ。


ん、あ、あーうん。
これには事情があってね。


何でしょう、聞きますよ。



今までの私は、なんていうか、えーと、幽霊だったのよ。
ほら、色合いとかそれっぽかったでしょ?


...は?



そういえば、幽霊について何度か言及していたような...
そんなまさか!


うん、そんなまさかなのよ。
ズナームカは、私のギルドだったの。


はぁ?



世界樹に到達し、未練はなくなったわ。
だからこれで...


消えるのか?



いえ、別に。
...あんたたちは、どうするの?


とりあえず、オカミさんの用意してくれた朝食を食べてから辺境伯にミッションの報告ですかね。
その後は...どうしましょう。


というか、さっきの話はマジなのか?
冗談だろ。


? 何が?


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


...結局、帝国の問題はどうなったんだ。



僕たちがあの巨人を止めて、巨人は世界樹に戻ったよ。
巫女さんは里に帰って、皇子さんは病院に入院したみたいだ。


全て元通り...ではあるけれど、
荒れた大地もそのままみたいね。むぅ。


流石にすべてがオールクリアとはいかないわ。
むしろここからが、本番でしょうね。


まぁ、また何かミッションが発令されれば受領するさ。
この街にいる分にはな。


ええ。知っています。
あそこの開かずの扉の鍵を、帝国の士官が持っていたんですか?


あの奥には、世界樹のチカラを使う計画の障害があったそうよ。
ちょっと気になるわね。


そうですね。どうやらまだこの街でやることがありそうです。



そういえば酒場にも大分クエストが溜まっているだろうな。
まずそっちに行ってみるか。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


それにしても、街の人がことごとくこんな感じなのよね。



みんな世界樹が戻ったことを喜んでますよ。
再生してよかったですね。


...ただの観光名所としてなら、そうなのかもな。
だが...


まぁ、先のことはわからないけどね。
とりあえず今はクエストを受けよう。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
クエスト:古の地に語られし者


というわけで帝国の断片的な資料から、絶界雲上域にある
各ポイントを見付けていくというクエストをこなしていきました。


最初の「帝国の資料を解読せよ」からこの「古の地に語られし者」まで、結構長かったわよね。
これで終わりかしら。


多分そうだろうな。
統治院へ向かうぞ。


かの者の罰を受ける、か。
どうやら辺境伯さんはそれを気にしているみたいだね。


つまり、現場に行って
かの者の正体を調べてくればいいんだな?


もし危険なものなら排除する必要があるそうよ。
気を付けましょ。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


...さて、始めるか。



うん。僕たちは火水土風の4つの紋章があるポイントを見付けているからね。
とりあえずそれを順番に回ればいいんじゃないかな。


ええと、水・土・風・火...でまた水かしら。
これで1周するわね。


ん、上空に何かが出現したわよ?



あれが「かの者」でしょうか?
とりあえず迎え撃ちましょう。


大鳥の魔物か。
そういえば、スキル構成が巨人戦のままだな。


うん。
まずはチャージエッジからのドライブスキルを狙う感じでいこう。


こいつの攻撃はダメージ+封じね。
他にも何かあるのかしら?


頭と脚を封じられたが腕は自由だ。
次のターンにチャージエッジの乗ったアクセルドライブを撃てる。


追影の残滓...



...って、あら?
もう終わり?


んー、何か弱かったですね。



...そうだな。
戦う時期が遅かったのかもしらん。


あれだけ色々クエストをこなしたのにー。
まぁいいけど。


正直拍子抜けですが、とにかく石版の謎は解けました。
統治院に報告しましょう。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


紋様の上を一定の規則順で通過することで、それを守る大鳥が反応する仕組みのようです。
もしかしたら、同じ手順を踏めば何度でも戦えるのかもしれませんね。


経験値稼ぎには良いかもな。
そういう目的で用意されたんじゃないだろうが。


というか効率的にも微妙じゃないかしら。
それって。


世界樹、キレイよね。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
TOP 第1章 第2章 第3章 第4章 第5章 第6章 ALL

世界樹の迷宮IV 伝承の巨神