決戦、偉大なる赤竜


偉大なる赤竜の討伐?
というかそれだけじゃなくて、他の竜にも同じような討伐依頼が出ているわ。


つまりは三竜の討伐依頼ですね。
赤竜は以前暴れ回ったせいか、今は自分の巣で体を休めているらしいです。


そこを叩く、と。
コペツキはこの依頼が出てるのを知っていたの?


...いや、まぁな。



うん、僕も知ってた。
ところでバルドゥール皇子が街から消えてしまったそうですよ。


ふぅん。
皇子サマが?


女主人の見解では、1人で赤竜を討伐に行ったらしい。
当たっているならヤバいかもな。


それは危ないわね。
早く赤竜のところに行きましょう。


そうですね。
場所は第1大地です。


ああ、
行くぞ。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


そうね。せめて3人はいないと。



そうですね。いくらインペリアルが強いと言っても...



赤竜の巣の場所がわかったぞ。
間に合えばいいけどな。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


...ん?



一番槍は僕たちに譲ってくれるそうです。
結構分別がありましたね。


まるで成長していない...
といつから錯覚していた?


うるせぇよ。
...バルドゥールと一緒に戦うって選択肢もあるみたいだな。


うん、まぁどうしようもなくなったらそうしようか。
でもとりあえず今は...


僕たちだけで倒します。



気球艇に乗っている時は、成す術なく墜とされていたけどね。



今度はそうはいかないさ。
...多分な。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


最初の挑戦ですが、
開幕のファイアブレスで全滅しました。


オーケイオーケイ。
炎対策しろってことね。


まぁ、そういうことだろうが...
少しはあせれよ、お前ら。


丁度こういう食材があるんで使おうか。
炎と、混乱にも耐性が付くね。


つまり混乱攻撃もしてくるってことか?



どう見ても赤竜用の食材だしね。これ。



よし、食材と併せて炎の聖印も使えば楽勝で耐えられるわ。
他の攻撃は何かしら?


次のターンに来た「ドラゴンクロー」で壊滅しました。



...ハナシにならねぇな。



ええと、これは列攻撃かしら?
今回私は前列無理かもしれないわね。


実はソードブレイカ―が発動してこのダメージですからね。
たしかにそうかもしれません。


で、今度はどうするんだ?



ドラゴンクローが列攻撃ならコペツキに1人で前衛をやってもらおう。
いつものハイドクロークで。


ドラゴンクローはこれで凌げるけれど、
この「ドラゴンビート」が全体対象のランダム複数回攻撃だわ。


ちっ、今度はハイドクロークが無意味か。
次々とこっちの行動を潰してくるな。


いえ、そうでもないわ。
どうもドラゴンビートの素の命中率は低いみたいだもの。


その証拠に結構粘れたわ。
レオーシュが倒れて、攻め手がなくなったから撤退したけれど。


結局、「ファイアブレス」「ドラゴンクロー」「ドラゴンビート」の3つしか
行動は確認できませんでしたね。


...あとの行動は、ある程度体力を削ってからか。



うん、間違いなくそうだろうね。
とりあえず今ある情報だけで、装備とスキルを揃えてみよう。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


僕はいつも通りインペリアルで一撃を狙います。
ちょっと前に出るのが不安なんですが。


一応パワーブレイクとマインドブレイクも取っているんだな。



うん。
流石にこのレベルになるとスキルポイントにも余裕が出るからね。


サブ:スナイパーでもいいかもしれないわね。
レオーシュは。


俺は、ハイドクロークで粘りつつ投刃/スウィフトソードか。



赤竜は状態異常に対する耐性が低い気がする。
盲目にすれば、ドラゴンビートもかわしやすくなると思うんだよね。


私は?



炎の聖印と、陣でのコペツキのサポートですね。
あともしかしたら...




まぁ、とにかくこれでやってみましょう。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


しかし、羅刹モードになりつつ
ハイドクロークで盾役ってのも変な感じだな。


僕も後列からシャープエッジ/チャージエッジを撃ってるしね。
フリーズドライブを撃つ時は、前に出るけれど。


もうこのダメージ量にも見慣れたもんだ。



バルドゥール皇子がいたら、同じぐらいのダメージを叩き出すのかしら?



僕の代わりに加えても良かったかもしれませんね。
流石に特化してるんで、負けてないとは思いますが。


でだ、赤竜が盲目になったぞ。
たしかに結構な確率で成功するな。


よし、じゃあここから一気に...



後はよろしくお願いします。



って、よりによって盲目状態のドラゴンビートが当たるのかよ!



マズイわ、例によってネクタルなんか用意していないわよ。
このまま2人で戦うの?


敗退するにせよ、出来るだけ情報を...
いや、このままで行くぞ。


サビーナは赤竜の盲目が解けたら「解魔の礼」を使ってくれ。



敵の状態異常に対する耐性をリセットするスキルね。
でもこれ、消費TPがかなり多いわよ。


お前のTP量なら平気だろ。TPカットもあるしな。



とにかく俺は盲目の投刃を当てて、スウィフトソードを撃ち続ける。
もちろんハイドクロークも維持して、ドラゴンクローは無効化していく。


私はそれを全力でサポートするわ。
結構いけるんじゃないかしら。


...よし、いい感じだ。



さっき使った「炎の境界」はこっちの炎耐性を下げてくるわね。
私たちにとっては強化打ち消しだけど。


他には「とどろく咆哮:攻撃ダウン+混乱」「火竜の猛攻:攻撃力上昇」
「インフェルノ:全体炎攻撃」ってところか。


混乱したらほぼ終わるわ。
こればっかりは食材のチカラを信じましょう。


結局2人だけで勝てちゃったわね。



状態異常に対する耐性の無さに救われたな。
とにかくこれで...


ん...何だ?



私たちには関係ないものみたいよ。
あらゆる意味でね。


...みたいだな。
レベルキャップの開放か。


それはどうも。
タルシスへの移民がうまくいくといいわね。


それはいいが、俺たちのことを英雄というのは...



...?



コペツキ、今何か聞こえた?



...いや、気のせいだろ。
街に戻ろう。


きゅう。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
TOP 第1章 第2章 第3章 第4章 第5章 第6章 ALL

世界樹の迷宮IV 伝承の巨神