金剛獣ノ岩窟 B3F:業炎を浴び、戦士の剣身は光り輝く(再)


ここは...第3迷宮か?



うん、第3迷宮だね。
やっぱりこうなってたよ。


木偶ノ文庫と金剛獣ノ岩窟も、地下で繋がっていたのね。
もしかして残り2つの迷宮とも?


まだ確定ではありませんが、恐らくそうだと思います。
そうして4つの玉座を回るんじゃないですか。


この時間がない状況で、迷宮巡りか。
どうにもヤバそうだな...


なるべく急ぐ、としか言えないね。
先に進もう。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


何か、ものすごい数ホムラミズチの鱗があるわね。
これじゃあ先に進めないわ。


一旦戻って、B3Fの巨大な鱗を破壊した方が良さそうですね。
このフロアを冷却しましょう。


つまり、一旦外に出てホムラミズチのいた広間へか。
回り道の回り道だな。


と、いうわけで久し振りにホムラミズチと追いかけっこしてきました。
これで近道も開通したね。


逆に言えば、B3Fを冷却しないと
木偶ノ文庫からイクサビトの里には行けない構造ってことよね、これ。


まぁ当然そうだろうな。
そうじゃなかったら、命掛けで障壁を越えた皇帝たちがアレだ。


あ、だからコペツキちょっと暗くなってたのね?



いや、この事を知っていたのか、知らなかったのか。
バルドゥールはどうなんだろうな。


ホムラミズチがここ十年討伐されていないっていうから、多分。
とりあえずローゲルさんは無言だよ。


戦闘不能だったからじゃないの?
それ。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


また露骨に読めない部分があるわね。
...の喪失って、何なのかしら。


外円ということは第1迷宮のことでしょうか?
でもボスはどの迷宮にもいましたよね。


いや、守り手ってのはボスのことじゃないだろ。
ウロビトやイクサビトのことじゃないか...


ん? ああそうかも。
ということは、作られた種族はもう1つ「いた」のかな?


えー、でもそれだと、ウロビトもイクサビトも石版について無頓着すぎない?



そうかもしれませんけどね。
うーん、詳しく調べている時間がありません。


一番疑問なのは、こんな本がここに放置されていることなんだけどな。
...

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


とにかく色々あって、
色々疑問なんだけど今はそれどころじゃないですね。


流石に謎解きしてる時間はないからな。
いつ世界樹が起動するかわからん。


結局このフロア、
B3Fを冷却しないと先に進めないようになってたわね。


そうですね。
せっかく地下を繋げたのに、ホムラミズチのせいで通れなくなったのかな。


もしくは、ワザと通れなくした?
凍てついた地底湖にあったアレは、その為の実験とかか?


って、だから時間がないんだってば。



そうですね。
先を急ぎましょう。


ああ、多分次は深霧ノ幽谷だろうな。
行くぞ。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
TOP 第1章 第2章 第3章 第4章 第5章 第6章 ALL

世界樹の迷宮IV 伝承の巨神