深霧ノ幽谷 B3F:哀しき守り手よ、その宿業を終えよ(再)


やっぱり、金剛獣ノ岩窟と深霧ノ幽谷も地下で繋がっていたな。



ここは降りてすぐに近道を開通できるよ。
ホロウクイーンも、こっちから突撃しなければ素通りできる。


流石に上から来るのは面倒だし、それはありがたいわね。



フロアのギミックも大体同じだろうな。
とりあえず、一旦街に帰るか。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


あら、ウーファンさん。



ウーファンさんに会ったら殺されるかとも思いましたが、
そんなことなかったですね。


そりゃそうでしょうよ。
私は特に意外じゃなかったけど。


そうなのか?
これはこれで、何か鬱陶しいんだが。


んー、コペツキ的には昔のツンデレだったウーファンさんが好きなのかしら?



どうでしょうね。
コペツキは女性の話をしませんからね。


お前らは何を言ってるんだ?



はは。それじゃ、探索に戻ろうか。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


で、この深霧ノ幽谷B3F未踏エリアですが、
当然ループしている道が沢山ありますね。


何か懐かしいわ。
FOEを回避するためには、これをうまく利用する必要があるのよね。


まぁFOEを見敵必殺できれば、そんな苦労しなくていいんだけどな。
今の俺たちには厳しいか。


うん。
今の僕たちは雑魚戦に特化しているからね。素直に回避していこう。


実際こんな数の魔物とか、マトモに相手してられないわ。
コペツキの毒ダメ―ジありきよね。


ついでに言うと、奇襲と先制スプレッドありきです。
たまに両方不発の時があって、ちょっと面倒になります。


特にサビーナが戦闘不能になりやすいな。
当然といえば当然だが。


本来後衛なのに前に出てるからね。
あとここには新種のホロウが出てくるけど、どうも普通のホロウとは異なる行動原理で活動しているらしい。


その割には、ウロビトの死体で罠を張ったりするのよね...
ってそうだわ、ウロビトの死体があったのよ。


これってどういうことだと思う?



うーん、流石に昔の死体ではないでしょうね。



まぁ俺たち以外に、ここの探索をしている奴がいてもおかしくないけどな。



たしかにそうだけどね。
深い意味はないのかな?

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


例の本を見付けたけど、内容は今の僕たちがやってることの説明だね。



上はいいが、下のがちょっと理解し辛いな。



ようするに、世界樹側からは絶対に封印を解除できないってこと?



おそらく。ローゲルさんたちが無理矢理障壁を突破したのは、
それが原因でしょうね。


ローゲル本人が同行してるのにそんな考察をするってのも、
何か微妙だけどな。


まぁその辺は触れないでおこうよ。



戦闘不能中だしね。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


よし、これで王の承認は3つ。
残りは1つだ。


この先は碧照ノ樹海だろうな。
第1迷宮...か。


どうでもいいけど、この地図すごく見づらいわよ?



もっといい書き方があるかもわかりませんね。
ループといっても、直線的ですし。


ま、もう来ないだろうしどうでもいいいだろ。
探索中にだけ分かればな。


かな?
じゃあ行こう。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
TOP 第1章 第2章 第3章 第4章 第5章 第6章 ALL

世界樹の迷宮IV 伝承の巨神