碧照ノ樹海 B3F:追う者よ、追われる身の恐怖を知れ(再)


ついに第1迷宮か。



懐かしい...かというとそんなでもないわよね。



まぁそうだけどな。
どうにも不思議な気分ではある。


これで、全ての迷宮が世界樹と繋がっていることが証明されたよ。
煌天破ノ都から始まった僕たちの旅も...


逆だ、逆。
ここから始まったんだろ。


うん、じゃあ行こうか。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


あー、やっぱりここのFOEも熊なのね。



多分獣王ベルゼルケルより強いですが、基本黒や赤と変わりません。
甘い香りの藪を破壊してもらいましょう。


道を塞ぐ仕掛けが単純なせいか、出てくる雑魚が妙に強いな。



実際、何回か全滅しちゃってるしね。
奇襲は偉大だよ。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


...これは、今は関係ないことかしら。



毒には毒を、ですか。
一体何のことでしょう。


ここまで危険なら、いっそ世界樹を破壊すればいいんじゃないか。
それも難しいか。


実質、破棄したようなものだと思うよ。
外側の僕たちは、昔のことなんて何も知らないんだから。


あまりにも、こっち側に何も残ってなさすぎるわよね。
数百年以上経っているとはいえ。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


これで、4つ目ね。
手をかざすわよ。


ええ、これで王の石門が開くはずです。



とはいえここからじゃ変化がわからな...



...ここまで響くのか?
どうにも不安になる鐘の音だな、これは。


昔の人の恐れの名残かな?
ずいぶん大げさに設定しているんだね。


もしかして煌天破ノ都にも、この鐘の音が響いてるのかしら。



どうでしょうね。
それにしても、なかなか世界樹は起動しませんね。


え?



正直今から間に合うっていうのは、無理があると思ってたんだがな。



心臓が組み込まれてからもう何日も経っているしねえ。
巫女さんは調整が終わっていて、あとは組み込むだけらしいし。


ちょっ、いつの間にか諦めモード?



いえ。まさか。
そもそも何を「諦める」っていうんですか。


まだ動きがあるようでもないし、間に合わないと決まったわけじゃない。
ただ、最悪の場合も考えておくべきだろうってことだ。


...あそう。



それじゃ、先に進むか。



うん。王の石門の、その先にだね。



ええ。急ぎましょう。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
TOP 第1章 第2章 第3章 第4章 第5章 第6章 ALL

世界樹の迷宮IV 伝承の巨神