煌天破ノ都 B1F:心持たぬ魔神が見た永劫たる楽園の夢(後編)


ローゲルさん、どうにも元気ないわね。



この先に進めばバルドゥールと戦うことになるからな。
心境としては複雑なんだろう。


やっぱりローゲルさんには同行してもらわない方が良かったかな?
この後のことを考えるとさ。


たしかに無理矢理戦闘不能にしてまで、連れ歩く必要はなかったかも。



何かもう少し喋ってくれるかと思ったんですけどね。
たいして無かったなぁ。


...それじゃあ、開けるぞ。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


この第5迷宮だが、抜け道に目印的なものがないな。
それっぽいところを自力で探す必要があるようだ。


まぁ今まで目印があったのが不思議だったとも言えるしね。
地道に壁を見ていこう。


あとは特に仕掛けはない感じかしら。
FOEが道を塞いでくるくらい?


そのFOEですが、何か普通に勝てますね。



毒と混乱にしてくるが、サビーナがリフレシュワルツを使っていれば特に脅威じゃないな。あとは斬攻撃が弱点みたいだ。


火力に特化してないコペツキでもこれくらいダメージが出るよ。
結構楽勝だ。


今まで基本FOEは回避してたけど、今回は倒しつつ進めそうね。



ええ。
それはそれで、ちょっと不満なんですが...


何でだよ。
先を急ぐぞ。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ん、あれは...



...巨人の呪いか。



これは大分進行しているね。
遠目に見て、人間だと気付かなかったくらいだ。


流石に放置はしておけない感じかしら。
...あら?


キバガミさん、ここに来ていたのね。



ここは危険だぞ。
って言うまでもないことだろうけどな。


他のモノノフさんも一緒のようですね。
あ、そうか。その可能性もあるのか。


ん?何がだよ。



うん。キバガミさんに指摘されて初めて気付いたんだけど、
先に進んでる皇子さんが巨人の呪いに罹っている可能性もあるんだよ。


あ、もしかして、動けなくなってる?



それは流石にないだろうが、ここまで世界樹が起動していないしな。
何かはあるか。


...だね。
それじゃ、キバガミさん。その人をよろしくお願いします。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


ここは?



この預かった鍵の使い道を調べるというクエストです。
どうやら2つの扉から正解を選んでいく必要があるみたいですね。


何かヒントみたいなのが書いてあるな。
『草葉を揺らす者、風よ。汝は誰ぞ?』 ...


あ、僕たちが迷宮巡りをした時に手に入れた情報が答えなんじゃないかな。
たしか...

  • 風=始まりを謳う
  • 水=旅人を惑わす
  • 火=混沌よりいずる
  • 土=神樹を育む


ものっそい普通にクエストこなしてるわね。
この先に皇子がいるかもとか言わないの?


いえ、多分いないでしょう。
通り道なので寄っただけです。


つくづく思うけど、あんたたちの精神構造って不思議だわ。



俺は普通だろうが。
レオーシュはアレだけどな。あとお前も。


僕も普通ですよ。コペツキやサビーナと比べれば。



私が一番普通よ。
今だって、色々怖くて仕方ないもの。


ふぅん...



じゃ、全員普通ってことで。はは。



そうね。それでいいわ。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ん?



それじゃあ、この場はウーファンさんにお任せしましょうか。



というか、どんだけここに来てるんだよ。
ミッションを受けたのは俺たちだけだろ?


まぁその人たちが自分の命をどう使おうが別にね。
僕たちに言えたことじゃないよ。


じっとしていられないんでしょうね。
...それより、何かすごい「緑」の香りがしない?


しますね。
むせ返るほどの緑の香り。これは一体何でしょう。


香りの元は...あの先か。



おそらく、この先が世界樹の中核だと思われます。
いいですか?


つまり、バルドゥール皇子と巫女ちゃんがここにいるのね。
いいわよ。


...さて。何があるのか。



一応、間に合ったのか?...扉を開けるぞ。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
TOP 第1章 第2章 第3章 第4章 第5章 第6章 ALL

世界樹の迷宮IV 伝承の巨神