ミッション:世界樹の起動を阻止せよ!(中編)


こうしてみると、本当にすごく巨大よね。



ええ。
タルシスなどあれが通過するだけで壊滅してしまうでしょう。


...で?
今からあれを倒すんだな?


冗談...じゃないみたいね。
でもどうして?


流石に、失敗続きじゃ終われませんから。
これはまぁ、僕の...趣味です。


趣味って、もっと他の言い方ねぇのかよ。お前は。



はは。
...ん?


あれは...巫女ちゃんの。



北に...巨人のところに、俺たちを呼んでいるのか?



あれがあるってことは、もしかして巫女ちゃんはまだ...



...かもな。



これは僕のわがままなので、2人には付き合わなくていいなんて言いません。
一緒に来てください。


うわっ、言い切ったわね?



ええ。言い切りますよ。
お願いします。


お前...ったく、しゃあねぇな。



...いいわ。わかったわ。
ここまで来たら、付き合うわよ。


ははは。
ありがとうございます。


...それじゃあ、行くか。



ええ。巨人のところへ。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


レオーシュ、
これ以上近付いたら戦闘になるみたいよ?


わかりました。
こっちのことも、認識しているみたいですね。


...ここまで近付いても、身体が植物化しないな?



うん。とはいえいつまで大丈夫かはわからない。
とりあえず、挑んでみようか。


こうして目の前にするとやっぱり怖いわね。
拳の一撃でゲイインテイが墜ちそうだし...ま、いいわよ。


ああ。戦闘、開始だ。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


どうやら今回は「楽園の導き手」に加えて、
「破滅と絶望の右腕」「怪しき幻惑の左腕」の3部位構成みたいだね。


3部位、か。
まぁこの巨大さならそうなるかもな。


右腕は直接攻撃タイプよ。
全体攻撃やランダム複数回攻撃を、繰り出してくるわ。


左腕は単体攻撃+混乱、封じみたいです。
あとは両腕とも、本体をかばったりしますね。


で、当然本体も攻撃をしてくる。
そっちは炎、氷、雷の属性攻撃だな。


3属性、どれを使うかはランダムみたいね。
というか、これ...


ちょっとこれ、絶望的じゃないの?
とてもじゃないけど攻撃を耐え切れないわよ。


ですかね。
とりあえずもう少しレベルを上げて、情報を集めましょう。


ふーむ...



右腕と左腕は、HPが大体3000くらいね。
倒してもターン経過で再生されちゃうわ。


ああ。
それぞれの行動としては、こんな感じだろう。

破滅と絶望の右腕

  • 防護の構え:本体をかばう。
  • 旋風衝:全体斬攻撃
  • 鋭葉の双刃:全体ランダム斬攻撃
  • 光の障壁:物理・属性防御上昇

妖しき幻惑の左腕

  • 防護の構え:本体をかばう
  • 絡み蔦の檻:単体突攻撃+頭・腕・脚封じ
  • 魂の掌握:単体壊攻撃+混乱付与
  • 虚ろう領域:物理・属性防御減少


右腕の攻撃は、どれも斬属性なのね。
ただ通常攻撃は壊属性だけど。


斬撃の守りを装備すると他のダメージが増えますね。
それと、本体の行動はこんな感じです。

楽園への導き手

  • 死への誘い:狙われ率上昇
  • 原初の炎:炎+拡散
  • 凍土の槍:氷+貫通
  • 破滅の雷:雷+全体ランダム
  • 消散の吐息:強化打消し


さらに合わせ技を持っているぞ。
『静かに祈り始めた』次のターンに「深緑の聖櫃」を使ってくる。


残っている腕の数で、ダメージが変わる攻撃だったかな。
両方潰せば、不発に終わる。


けど両腕が揃っていると、まず耐えられないわ。
両腕を放置はできないわね。


ホロウクイーン戦のように俺が即死させるのは不可能だ。
かといって、極彩を総べる者戦のような方法も駄目だな。


そうだね。攻撃に耐えられないから、
今のレベルだと...僕たち3人だと...


...



...これしかない、かな。
準備に戻ろう。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
TOP 第1章 第2章 第3章 第4章 第5章 第6章 ALL

世界樹の迷宮IV 伝承の巨神