ミッション:世界樹の起動を阻止せよ!(後編)


と、いうわけで今回はダブルインペリアルで火力偏重です。
食事は雲上竜鯉を。


インペリアルか。
3人中2人が同じサブクラスなのはいつも通りだが、また思い切ったな。


色々考えたんだけど、この3人でこのレベル帯だともうこれしかないと思う。
とにかく腕を迅速に落とさないと辛すぎる。


色々って、例えば?



そうですね、ヴァンガードを使ったサビーナが両腕のかばうに先行して本体を攻撃しつつ、僕とコペツキは防御回復とか...



あー、それだと私がメインアタッカーで新鮮だったかもね。
でも両腕放置だと深緑の聖櫃が無理なんじゃ?


手はあると思いますよ。
ただ、アイテムが大量に必要かなぁ、と。


バーストスキルは、ジオインパクトをすぐ使えるようにゲージを用意か。
...この砲剣は、バルドゥールのドロップ品からだよな?


うん。そっちはコペツキに譲るよ。
僕はこっちの砲剣で十分だ。


ここで帝国のチカラで巨人を討つっていうのも、何か皮肉よね。
むしろ王道かしら。


アムリタも、道中で拾ったのがいくつかあります。
それじゃ、行きましょうか。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


まず最初のターンですが、僕がジオインパクトを起動させて隙をつくります。
その間にコペツキは腕に攻撃、サビーナは雷の聖印ですね。僕はヴァンガードを使います。


いきなりアクセルドライブか。
右腕と左腕、狙うのはどっちだ?


優先順位は左が上かな。
やっぱり状態異常は面倒だし。


私の雷の聖印は、破滅の雷対策ね?



ええ。ただ、他の属性も普通に辛いんですよ。
まぁそれでも優先するべきは雷の聖印ですけど。


この初撃の結果で、後の展開が大分変わるな。
理想は追影の残滓とワイドエフェクトが両方発動することか。


そうなればかなり楽になるわね。
私は雷の聖印、リジェネワルツ、アタックタンゴの順に使用。


そうですね。
僕はシャープエッジ/チャージエッジの順に攻撃していきます。


俺はシャープエッジ/クールエッジだな。
追影の残滓が発動すれば、一気に刀身が冷える。


ナイトシーカーとインペリアルは、何気に相性がいいと思う
...と。よし、両腕が落ちたね。


本体が前に出るタイミングで、チャージエッジの乗った
ヴァンガード+雷の聖印+アタックタンゴ+ショックドライブを撃てば、


このダメージか。
相当だな。


本職に比べてどうなのか知らないけどね。
あとこの戦闘は、この後サビーナが倒れてそのまま立て直せずに負けました。


最大HPが違うのはコペツキの斬撃の守りと私のサバトンが逆だからね。
それじゃ、再挑戦よ。


...ああ。次だ。

 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


このターン、刀身の冷却が完了したな。
チャージエッジも乗っているが...


腕が再生した時にコペツキがオーバーヒートしてたらマズくない?
ここは待機した方が...


いえ、攻撃しましょう。
この後再生までに冷却完了してくれることを期待して。


え!?



実際、耐久はギリギリです。
なるべく早く倒したいですね。


...腕が再生したわよ。
で、コペツキ、ドライブスキルは?


まだかかる。
というか、TPがねぇ。


えー。



ここで合わせ技が来ました。
これは正直助かったかな。


ああ。
だがここで、片腕だけでも落とさないと...


全滅。
ここはコペツキに頼るしかないね。


...失敗できないってか。
ったく。


これでいいか?
追影の残滓もワイドエフェクトも発動したぞ。


おお...!



今さらだけど、コペツキのドライブスキルが相手に先行しないと辛い戦いなんだよね。
その為の速度ブースト、雲上竜鯉なんだけど。


って、来るわよ!
深緑の聖櫃!!


ぐ!う...
うぅ。耐えたわ。


まだ終わりませんよ。
回復したあとに右腕を破壊します。


セットしておいて良かったわね。
武息...はふ。


よし、立て直せたな。じゃあ...



ここで終わらせる。いいか?



うん、そうだね。
僕もTPを回復して、準備するよ。


イグニッション...ドライブスキルの連発が可能になるスキルね。
もう使えるの?


ああ。
オーバーヒートを3回すれば、使えるらしい。


あそこで2発目を撃つのは賭けだったけど、
上手くここまで来れたね。ははは。


何かもう、色々と結果オーライすぎるわ。



腕の再生前に、落とせればいいけどな。



消散の吐息で全強化が打ち消されたが、イグニッションは消えなかった。
次のターンで終わりだ。


僕がドライブを撃たなくてもよさそうだね。
折角なので、最後はバーストスキルのダブルスラッシュを使おう。


どう折角だから?
でもこれって、巫女ちゃんは...


って、巫女ちゃん!?
どういう状況なのよ、コレは!?


巨人の口が開いただけだ。
ちっ、まだ終わってないのか?


うん、どうやらまだだね。
この剥き出しの精髄を倒さなきゃダメみたいだ。


この状態、攻撃はしてこないわよ。
耐性も低いみたいね。


ならさっさと、倒しましょうか。
...ヴァンガードが乗ってないけれど...ショックドライブ!


...容赦ないわ。



これで...トドメだ!



...終わった...?



ええ、終わりましたよ。
僕たちの...勝ちです。


勝てる...もんなんだな。
...は...


勝って、それで、巫女ちゃんは...
え?


あれは...


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
TOP 第1章 第2章 第3章 第4章 第5章 第6章 ALL

世界樹の迷宮IV 伝承の巨神