決戦、氷嵐の支配者


昔から、氷嵐の支配者が空に出ると天候が荒れていたんですって。
銀嵐ノ霊峰に住むイクサビトにも毎年被害が出ているらしいわ。


毎年、ですか。
それは大変ですね。


ともかくこれで三竜戦も最後だが...
あの薬、キルヨネンが個人的に使うと思ってたが統治院に届けていたのか。


みたいだね。
とにかく、竜の包囲はもう始まっているらしいよ。


それじゃ、私たちも現地に向かいましょうか。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


よくわからん葛藤だな。



そもそも、竜を倒すことって名誉なのかしら?



1人で倒せたら、それはすごいことじゃないですか。
ましてや盾役のフォートレスですからね。


そういうもんか?
どうも挑むこと自体が名誉みたいに聞こえるんだが。


キルヨネンさんの地元ではそうなのかもしれないわね。
とりあえず、私たちだけで戦うわよ?


そうですね。
キルヨネンさんには、どうしようもなくなったら助力を仰ぎましょう。


...即死と...睡眠か?
これは。


うん。青と黒だね。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


最初は他の竜と同様、ブレスを吐いてくるわ。
あとはランダム複数回攻撃と、それ以外の攻撃ね。


そのランダム攻撃の「竜乱錐」だが、どうにも攻撃回数が多い気がするな。
追加でスタン効果もあるぞ。


赤竜の「ドラゴンビート」と雷竜の「恐ろしき竜牙」の中間って感じだね。
あとは「アイスクラッシュ」が拡散+頭封じ攻撃かな。


今回は3人横並びは厳しいのじゃないかしら。



そうですね。コペツキのハイドクロークも竜乱錐の前には無力です。



ならレオーシュが1人で前衛か?
サビーナはサブ:メディックあたりで...


うん、その前にちょっと試したいことがあるんだけど。
ちょっといいかい...

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


...は?



で、僕とサビーナはこんな感じです。



前準備として僕とサビーナは大地にある竜巻にワザと突っ込んでから、
メディカで半分だけ体力を回復しておきましょう。


フォートレスのディバイドモードね?



ええ。体力が半分以下の味方を自動的にかばうスキルです。
今回はキルヨネンさんの手前、サブ:フォートレスを使いたいので。


それはいいんだが...
よりによって俺が盾役かよ。


十分可能だと思うよ。
アイスクラッシュはハイドクロークで無効化出来るし、竜乱錐は突撃の守りで軽減できるし。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


あとの問題は3人分のアイスブレスを耐えられるかだけど...
何とかなりそうだね。


だが、実際ギリギリだ。
回復はどうするんだ?


体力回復はメディカ IVで済ませてほしい。
工房にあるだけ持ってきたから、多分足りるはず。


あら、レオーシュが消耗品を使うなんて珍しいわね。



たまには違うこともしてみたくなるんですよ。
多分。


今回の作戦はコペツキに全ての攻撃を集めつつ、僕とサビーナで
リンク祭りをやるって感じです。


私の天雷の大印術が3〜5回ヒットだから、まぁギリギリ
リンクプラスが機能する感じね。


でも、正直スキル振りに無駄が多いのじゃないかしら?
リンクプラスはレベル2止めで十分でしょう。


その辺の反省は戦闘後にしますよ。
僕がサブ:ルーンマスターの方がいいんじゃないかとか。


流石に3体目だから攻撃パターンも割と読める。
「氷の境界」の次のターンに「絶対零度」を使ってくるな。


イージスの護りIIで防ごう。
これは即死の追加効果があるから、マトモに受けられないよ。


次のターンに使ってきた「劈く叫び」が全体睡眠ね。
これはどうするの?


3人寝なければコペツキを起こしてディバイドモードでかばってもらえます。
3人寝たら、まぁ食いしばりに賭けましょう。


しかし、俺がかばっていても羅刹モードで少しずつ消耗していくな。
TPもそろそろ無くなるんじゃないか?


アムリタを使わざるを得ないわね。
多分もう少しだと思うんだけれど。


まずいな、どうやら再生能力まで持ってやがるぞ。



咆哮を取っておくべきだったかな?
とはいえ、一手遅かったみたいだよ。


「氷河の再生」を使われたそのターンに撃破だ。
お疲れ様でした。


ふぅ、これで三竜撃破ね。
レベルキャップも最大まで解放されたわ。


それはどうでもいいけどな。
...さて。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


はぁ。どうも。
私たち「も」ってことは、キルヨネンさんも竜殺しなのかしら。


どうでしょうね...多分、ち



...何だ?



...ん?なんか変な声が聞こえるけれど...
神竜?


封印が解かれたとか言ってますね。
三竜は、ただの魔物じゃなかったのかもしれません。


よくわからんが、また何かやらかしちまったみたいだな。
どうも俺たちのやることは次々と面倒事に発展するな...


はは、それでも最終的には全てなぎ倒して来たんだけどね。



たしかにそうなんだけど...それってどうなのかしら。



何にせよ、一旦街に戻るか。
氷竜撃破を酒場に報告する必要がある。


そうだね。
あの三竜が封印していた相手...一体何モノなんだろう。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
TOP 第1章 第2章 第3章 第4章 第5章 第6章 ALL

世界樹の迷宮IV 伝承の巨神