決戦、冥闇に堕した者(前編)


あれ? 何か新しい依頼が出てる...



解き放たれた者か。
どうにもタイミングがいい依頼だな。


十中八九、さっきの声に関係のある依頼だと思うよ。
とりあえず行ってみようか。


内容のよくわからない依頼なのに、よくあっさり受けられるわねぇ。



今更だろ、それは。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


へぇ。明らかに何かいるね。
それも、相当なものみたいだ。


三竜と戦っていなかったら、耐えられなかったかもしれない殺気だな。
それで...


ここまで来たけど、どうす...ぎゃっ!?



びっくりしたー。
この人、いつの間に乗り込んでたの?


...人?
お前が依頼人か。


まぁ、とにかく話を聞きましょうか。



へぇ。竜の一族、ですか。



「冥闇に堕した者」...
そういえば竜の名前って、現れる者、とか支配者、とか人間みたいよね。


赤竜がいるだろ。
まぁあれも、偉大らしいが。


少なくとも僕たちとは違う...
本当に無関係な、知的生命体みたいですね。あなたたちは。


怪獣大決戦でもやるっていうの?
たしかにそんなことされたら、大迷惑だわ。


どうにも納得できないんだが...
言っても無駄みたいだな。


わかりました。あくまでも僕たち自身のために、それを狩ります。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


...あれか。



戦闘前に少し会話でもあるかと思ったけど、特にないのね。



みたいですね。
こうして見るだけで、相当ヤバそうです。覚悟はいいですか。


私たちって、一体どこまで行くのかしら。



別にどこでもないだろ。
英雄でも勇者でもない、ただの冒険者だ。


だね。降りよう。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


...?



何か、最初のターンに全箇所を封じてきたわ。
同時に強化も打ち消すから、リカバリワルツじゃ回復できない。


いやそれはいいんだが、こいつ自分も封じてるぞ。



自分の意思なのか、それともまだ封印が残ってるのか...
とにかくテリアカαが必要だね。


自分の頭と脚を封じて、残った腕で攻撃してくるみたいね。
この「ブラッドブレード」は全体斬攻撃よ。


ダメージがキツイが、とりあえず斬撃の守りで軽減できるな。
もう一つの攻撃も斬撃属性だ。


やっかいなのがその「デッドクロー」が全体ランダム+即死なんだよね。
耐えても死ぬことがあるよ。


5ターン目に使ってきたこの「スーパーノヴァ」が頭封じで不発だったが、
どういうことだと思う?


うん。多分これは...



ぎゃっ、4桁ダメージ!?



どうもこの冥竜との戦いでは頭封じがないとダメみたいだね。
そうしないと、5ターンごとのスーパーノヴァで確実に全滅する。


封じか。
正直俺たちの本業じゃないんだがな。


とはいえあの封じ攻撃は最初だけだったしね。
5ターン目はいいけど、10ターン目には流石に自然回復しているわ。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


というわけで、
俺とサビーナでサブ:ミスティックを取ってみたが...


全然成功しないわねコレ。
頭封じは何とかなるけど、それ以外はまず成功しないわ。


頭封じ以外は捨てるしかないですね。
そうなると相手の攻撃をマトモに受ける必要があります。


...即死がウゼェ。



頭封じに失敗したら、スーパーノヴァで終わりだしね。
どうにも運任せな気がするわね、今回。


とはいえこれだけで終わりとは思えません。
多分他にも何かあるはず...


...です。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
TOP 第1章 第2章 第3章 第4章 第5章 第6章 ALL

世界樹の迷宮IV 伝承の巨神