1ターン目 | 合間 | 5nターン | 合間 |
冥闇の呪縛 | デッドクロー/ブラッドブレード | スーパーノヴァ | デッドクロー/ブラッドブレード |
- 冥闇の呪縛:全体の強化消去+全体に全縛り+自身に縛り(頭+脚)
- デッドクロー:全体ランダム複数回攻撃+即死付与/命中率低/斬属性
- ブラッドブレード:全体斬攻撃
- スーパーノヴァ:全体無属性攻撃/耐えられない
?ターン | 合間 | 5nターン |
冥闇の呪縛 | 煉獄翔/氷礫波/雷旋風 | スーパーノヴァ |
- 冥闇の呪縛:全体の強化消去+全体に全縛り+自身に縛り(頭+腕)
- 煉獄翔:炎属性列攻撃+混乱付与
- 氷礫波:氷属性列攻撃+睡眠付与
- 雷旋風:雷属性列攻撃+呪い付与
- スーパーノヴァ:全体無属性攻撃/全滅
どうやら冥闇に堕した者は約10000のダメージを与えるたびに冥闇の呪縛を使って来て、私たちと自分の頭と腕、もしくは脚を封じるみたいね。
一番最初の冥闇の呪縛が頭+脚封じで、その次に使ってきたのが頭+腕でしたね。
そして、その時封じなかった部位の技で攻撃してくるみたいです。
腕技が物理攻撃で、脚技が属性攻撃か。
ただし、属性攻撃は腕封じが解けると威力がはね上がる。
その状態だと私なんかはまず耐えられないわね。
コペツキも、微妙なところよ。
あとは定期的な頭封じが必要です。
そうしないと、5ターンごとに来るスーパーノヴァで全滅してしまいますから。
多分安定して10000のダメージを与えられれば、こっちから封じなくても
勝手に自分で封じてくれるんだろうが...
頭封じの手段を用意するのは、必須だと思いますね。
あとはいかに属性攻撃を耐えるか、デッドクローで即死しないかの勝負だと思います。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・頭封じ担当・追影の残滓で成功率を上げる・スコールショットってところだな。
あとは速度ブーストで冥闇に堕した者よりも先に動く。
・コペツキに合わせてのリンク特化・他の2人よりも耐久に余裕がある・獅子の紋章で火力を上げる
ですかね。
・私は・大体・いつも通り
ね。何か試行錯誤の跡が色々見えるけれど。
必要なものはありますが、必要のないものもある感じですね。
まぁ気にしないでください。
あとはテリアカαを最低でも12個。
耐斬ミストをそれなりに用意だな。
他にも使えそうなアイテムは買って持って行こう。
僕たちのこの旅も、終わりに近づいてるみたいだから。
竜を越えるのは、人の知恵と業。 そして、束ねられた力...
だそうなんで、それじゃ行きますか。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
まず最初の物理モードですが、これはパワーブレイクと耐斬ミストで凌ぎます。
具体的な行動はこんな感じですね。
ターン数 | レオーシュ | コペツキ | サビーナ | 冥闇に堕した者 |
---|---|---|---|---|
1 | 羅刹 | テリアカα‐レオーシュ | テリアカα‐自分 | 冥闇の呪縛 |
2 | パワーブレイク | 耐斬ミスト | リジェネワルツ | 物理攻撃どっちか |
3 | ヴァンガード | テリアカα‐自分 | アタックタンゴ | 同上 |
4 | リンクプラス | イーグルアイ | リジェネワルツ | 同上 |
5 | リンクサンダー | スコールショット | 耐斬ミスト | スーパーノヴァ |
私は耐斬ミスト/リジェネワルツ/アタックタンゴを維持しつつ、
ヒマな時はヒールダンスで先読み回復ね。危ない時は武息で回復する。
ここは即死を引かなければ何とかなるな。
あとはスコールショットと、リンクサンダーで攻撃か。
6ターン目以降には頭封じが解けるからコペツキはヘッドスナイプを優先で。
あとは10ターン目のスーパーノヴァを回避しつつ、14ターン目に冥闇の呪縛を使うようにダメージを与えるのが理想的。
14ターン目...ということは、次のターンはスーパーノヴァ?
はい。そこで属性攻撃を迎え撃つ準備をしたいです。
具体的にはマインドブレイクとリフレシュワルツですね。
正直、ここからはかなり運勝負なんだけど...
僕だけ前列に立って、攻撃に耐える方が確実かもしれないね。
コペツキが投刃スキルから一気に冥闇に堕した者の体力を削る。
目標は、まだ腕封じが残っている間に次の冥闇の呪縛を使わせたい。
相手はすでに盲目になっているので、前提条件1はクリアです。
あとはコペツキの追影の残滓がどれだけ発動するか、スコールショットがどれだけヒットするかですね。
はは。ナイトシーカーが高スペックなのが悪い。
僕も協力するからよろしく頼むよ。
それで、腕封じが残っている時に冥闇の呪縛を使わせるとどうなるの?
本当に少しの間だが、この隙に相手のモードに合わせた態勢を整えられるな。
与ダメ的に確実性はないけど、上手く成功すれば楽に戦えるはずだよ。
多分。
ただこの作戦には欠点もある。
まだ頭封じが残っている間に冥闇の呪縛を使わせるから、自分たちで頭を封じる必要があるな。
でも20ターン目のスーパーノヴァもちゃんと回避できたしね。
これはもう勝たなきゃダメな流れだよ。
もうここからはリジェネワルツは不要ですね。
サビーナはアタックタンゴと、雷の聖印を使ってください。
いや、今回はルーンマスターが活躍できなかったなー。
みたいな。
固有スキルで助けてもらいましたよ。
とにかくこれで...ん?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
あんまりキレイじゃないわね。
これに触れれば、またレベルキャップが解放されるのかしら。
とはいえ、そんなものに魅力は感じませんしね。
正直、どうでもいいです...
さあ。人間を、どう捉えているのか...
世界を災害が襲った時、どうしていたのか...色々気になるね。
あいつらの「主」なら、その辺のことを知って...
いや、流石にそんなことはないか。
これで残すは世界樹のチカラを食べ続けている蟲だけだね。
いよいよ、最終決戦かな。
どうでしょう。
とりあえず今は、酒場に報告してから宿屋で寝ますけど。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
TOP 第1章 第2章 第3章 第4章 第5章 第6章 ALL