悪食の妖蛆


そういえば、あの蟲を弱らせる手段があるんだっけ。



ああ。この容器に正しい順番で5つの薬液を入れて、
扉横の機械に掛ければいいはずだ。


薬液の正しい順番は「緑、白、青、赤、黄色」のはずよ。
集めた資料と、私の頭が間違ってなければだけれど。


そうですか。 ならまず...
それを使わずに挑んでみましょうか。


は? ...一応聞くが、何でだ?



いや、何となく。
正直これってもう趣味みたいなものだし。


たしかにミッションでもクエストでもないけど...
あんたにとっての趣味って、何?


生きることですかね。
呼吸するとか、心臓を動かすとかじゃないですよ。


...まぁ少しだけなら付き合ってやるよ。



うん。
もちろん僕も不毛なことをする気はないよ。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


うわ、最初のターンに使ってきた「消化液」が全体攻撃+防御ダウンよ。
キモチワルイわ。


というか、防御ダウンってことはこれはジャブだろ。
それでこのダメージかよ。


でも、耐えられることは耐えられるね。
他の攻撃はどうかな?


レオーシュでも確1...



どうもこいつは、ある程度行動パターンが決まっているみたいだな。


  • 1ターン目:消化液(全体+防御ダウン)
  • 2〜3ターン目:地響き/ヘビープレス(どちらも壊攻撃。全体+スタン/拡散)
  • 4ターン目:防護の糸(物理・属性防御アップ)
  • 5〜6ターン目:地響き/ヘビープレス
  • 7ターン目:動きを止める
  • 8ターン目:力の暴走(全体無属性攻撃)


ヘビープレスと地響きは耐壊ミストでどうにかなるが、
力の暴走は無理だ。耐えられない。


何か、ダメージを2500とかもらったんだけど。
スーパーノヴァの比じゃないわよ、アレ。


...使ったあとの悪食の妖蛆の恰好が気になりますね。
ちょっと、もう一回お願いします。


バーストスキル:イージスの盾で無効化...




(...成程。そういうことか)


全滅。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

...つまり、あの蟲の姿は前座だったわけだね。



『蟲を侮るなかれ、蟲に憑いた彼の者を恐れよ』
...か。成程な。


本体に加えて、攻撃部位が4つ?
ちょっとそれは、無理なんじゃないかしら。


そうですね。あれは今の僕たちだけじゃ勝てなそうです。
レベルを最大まで上げても、厳しいかもしれない。


...それじゃ、薬液を使うってことでいいか?



うん、異論はないよ。
人間のチカラで叩きのめそう。


『後の世に、心ある人が我らの意志を継ぎ蟲を止めてくれんことを切に願う』
...私たちでいいのかしら、コレ。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


よし...どうやら効いてるようだな。



攻撃ダメージが大分減ったわ。
行動パターンとかは、そのままみたいよ。


体力が半分も減っちゃうのか。
まぁ今の僕たちには丁度いい...のかな?


というか、この状態でも十分辛いぞ。
腕の攻撃が苛烈だ。


それじゃ、ここからが本番ね。
そういうこと?


はい。
最後の戦いです。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
TOP 第1章 第2章 第3章 第4章 第5章 第6章 ALL

世界樹の迷宮IV 伝承の巨神